リベカ アップデート(M.I.海外留学情報)

2017.06.09

〜M.I★留学豆知識〜⑥キャビンアテンダント

さて今日は、キャビンアテンダントを目指している方にとっての豆知識をお伝えします。

就職活動でエアラインの面接をたくさん受けていると言う方も多いのではないでしょうか。
他にも方法があるのでこれから就活をされる方は、覚えておいていただければと思います。
以前にもお伝えしましたが、ニュージーランド・オークランドにあるNZSTと言う学校は、キャンパスに本物の航空機があり、CAが行っている業務を実際に訓練することができます。

こちらの学校に通われていた方は、数々のエアラインに就職が決まられているのですが、
この度、海南航空がNZSTと提携し、NZSTで国際キャビンアテンダントの資格の取得を目指して勉強し、卒業前に海南航空のCAの採用試験を受ける機会がもらえるようになりました!!

2017年3月に第一回目となるCAの採用面接をNZSTで行い、ニュージーランド、日本、韓国、中国の学生が採用されました。今後も年に2回行われる予定です。

〜海南航空とは?〜
北京に本拠地を置く航空会社です。アジアで最も大きな航空会社の一社であり、200機以上の機体を保有しています。
国内線およびイギリスからアメリカにいたるまで世界中を網羅する国際線を合わせて700以上の線路に就航しています。

〜採用条件〜
20歳以上で健康であること
身体の見えるところに刺青、ボディーアートがないこと
212㎝まで手が届くこと。(緊急設備取扱いの必要があるため)
母国あるいはNZSTにおいて資格を取得していること



NZSTへの入学条件
授業開始1日目の時点で18歳以上であること
海外で高校を卒業、ニュージーランドで12年生までを終了、または同等の就業経験があること
英語能力試験IELTS5.5点以上、あるいは同等の能力を有していること



興味をお持ちの方はお問い合わせください。
M.I.海外留学
メールアドレス:madore@mi55.net
電話番号   :075-872-1983 携帯番号:080-4231-5563
ホームページ :www.mi55.net


トラックバック

トラックバックURL:

Copyright (C) M.I.海外留学 All Rights Reserved.