リベカ アップデート(M.I.海外留学情報)

2017.05.12

〜M.I★留学豆知識〜②

今日は…最近話題の
ニュージーランドの「パスウェイビザ」についてお話ししたいと思います

ニュージーランドの指定校なら、最長5年間の「Pathway visa」を申請できるようになりました!

ビザ、学生ビザ、と言っても国によってシステムが違い、申請方法やコースの分け方も違います。
ニュージーランドの場合、以前は「授業料を払った期間」の学生ビザが一般的で、同じ学校に数年間在籍しても学年末にはまた同じように書類をそろえて取り直す必要がありました。
カレンダー通りに年度が替わるニュージーランドの場合、学年末から新年度の間にビザ申請の受付自体がお休みになる時期をはさんでいるため、これがかなり面倒でした。
ビザの期限にはゆとりがあって3月まで有効なのですが、日本国籍の留学生が日本で申請すれば申請料はタダ、ニュージーランドに戻ってから申請したら申請料がかかる、というシステムのため、やはり長く日本に帰れる夏休みのうちに更新したいもの。
12月に帰って書類を準備し、1月の受付再開と同時に申請を出す、というパターンが毎年続く時もありました。

それがPathwayビザのおかげで、
学校が卒業までの予定期間で受入証明書を出してくれれば1回で数年分の学生ビザを取れるようになりました!

コースも連続していれば3つまでまとめられるようになったため、例えば語学学校の後にキャビンアテンダント等の専門コース(http://www.mi55.net/specialized/)を予定している場合、今は1回のビザ申請に2つのコースをまとめられます。

Pathwayビザの詳細や指定校リストは、ニュージーランド移民局の公式ウェブサイトに掲載されています。
https://goo.gl/Gj0Z2u

ビザのシステムはよく変更されますが、もちろんM.I.海外留学へお申込みの方には最適な方法で留学していただけるようお手伝いしています。
お問い合わせはホームページからお気軽にどうぞ
https://secure-cms.net/~mi55.net/enquiry/

トラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

«5月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

カテゴリーリスト

    ブログ内検索

    フィード

    運営者情報

    M.I.海外留学
    〒616-8228
    京都府京都市右京区常盤下田町20-613

    【営業時間】09:30~18:00

    Copyright (C) M.I.海外留学 All Rights Reserved.