• ホーム
  • リベカ アップデート(M.I.海外留学情報)

リベカ アップデート(M.I.海外留学情報)

2017.05.19

〜M.I★留学豆知識〜③

ホームステイ先のお土産ってどうすればいいのかな?
これは出発前の方からよくいただくご質問の1つで、多くの方にとっても想像しにくい素朴な疑問ではないでしょうか。

ホストファミリーへの「おみやげ」は日本で一般的な「手土産」のようにかしこまった形にする必要はなく、ちょっときれいなお菓子だったりいろいろな用途で使えそうな和風の小物だったり、自分が好きで説明できるものを選びぶことをお勧めします。




他の日本人留学生が持って来ていて重なっても使えそう、口に合わなければ自分が喜んで食べられる、そして何より、自分がそれをきっかけに話せることがを基準に考えましょう。
「ご挨拶のための形」ではなく「会話のネタ」であれば、自分の身近にあるちょっとした風景の中にも、きっと素敵なおみやげが隠れています。(他にも家族や友達、身近な風景の写真も用意しておきましょう

特に注意するとすれば、縦書きのメモや便せんを避けること、食物アレルギーや検疫に気をつけること、でしょうか。
食物アレルギーはいろいろありますから、お菓子やおせんべいでも原材料の英語を調べておくと良いでしょう。
特にアメリカは検疫が厳しく、スナック菓子でもお肉系の原材料が入っていれば、だしや風味付けだけでも没収されてしまいます。(ビーフ、ポーク、チキンといったカタカナだけでなく、税関の係員は「鶏肉」という漢字もちゃんとチェックします!)

日本では珍しくないことでも海外では珍しい、というものはあちこちにありますが、実際に日本を離れてみないとそれが何なのか理解することはなかなか難しく、そんな違いに気付けることも海外留学の収穫の1つかもしれません。
疑問や戸惑いをたくさん体験できるのも初めての海外ならではのこと。活きた英語にプラスして楽しんできてくださいね

2017.05.16

シドニー★授業料割引きのお得なお知らせ

シドニーにあるAccess Language Centreが20周年を迎えます
記念すべき20周年キャンペーンとして授業料割引きのお知らせです。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

キャンペーン内容

一般英語 週23時間
$370/週  $277.5/週

一般英語 , IELTS 週20時間
$330/週  $247.5/週

一般英語 , IELTS 週20時間(イブニングクラス)
$300/週  $225/週

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

学校はシドニーの街の中心にあり、便利なロケーションです
アクティビティも盛んに行われており、積極的に参加することで色んな国の友達ができることでしょう。

また、この学校にはデミペアコースもあります。
オーストラリアのファミリーと生活しながら、子供のお世話や家事をするプログラムです。お家のお手伝いをしていただくことになるので食事とお部屋を提供してもらえます。留学費用を少しでも抑えたい方、子供が好きな方(お世話の経験が必須です。)にはとても良いプログラムです。もちろん、お手伝いだけではなく学校へ通って英語レッスンも受けます。

興味をお持ちの方は一度お問い合わせください。



M.I.海外留学
メールアドレス:madore@mi55.net
電話番号   :075-872-1983 携帯番号:080-4231-5563
ホームページ :www.mi55.net

2017.05.12

〜M.I★留学豆知識〜②

今日は…最近話題の
ニュージーランドの「パスウェイビザ」についてお話ししたいと思います

ニュージーランドの指定校なら、最長5年間の「Pathway visa」を申請できるようになりました!

ビザ、学生ビザ、と言っても国によってシステムが違い、申請方法やコースの分け方も違います。
ニュージーランドの場合、以前は「授業料を払った期間」の学生ビザが一般的で、同じ学校に数年間在籍しても学年末にはまた同じように書類をそろえて取り直す必要がありました。
カレンダー通りに年度が替わるニュージーランドの場合、学年末から新年度の間にビザ申請の受付自体がお休みになる時期をはさんでいるため、これがかなり面倒でした。
ビザの期限にはゆとりがあって3月まで有効なのですが、日本国籍の留学生が日本で申請すれば申請料はタダ、ニュージーランドに戻ってから申請したら申請料がかかる、というシステムのため、やはり長く日本に帰れる夏休みのうちに更新したいもの。
12月に帰って書類を準備し、1月の受付再開と同時に申請を出す、というパターンが毎年続く時もありました。

それがPathwayビザのおかげで、
学校が卒業までの予定期間で受入証明書を出してくれれば1回で数年分の学生ビザを取れるようになりました!

コースも連続していれば3つまでまとめられるようになったため、例えば語学学校の後にキャビンアテンダント等の専門コース(http://www.mi55.net/specialized/)を予定している場合、今は1回のビザ申請に2つのコースをまとめられます。

Pathwayビザの詳細や指定校リストは、ニュージーランド移民局の公式ウェブサイトに掲載されています。
https://goo.gl/Gj0Z2u

ビザのシステムはよく変更されますが、もちろんM.I.海外留学へお申込みの方には最適な方法で留学していただけるようお手伝いしています。
お問い合わせはホームページからお気軽にどうぞ
https://secure-cms.net/~mi55.net/enquiry/

カレンダー

«5月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

カテゴリーリスト

    ブログ内検索

    フィード

    運営者情報

    M.I.海外留学
    〒616-8228
    京都府京都市右京区常盤下田町20-613

    【営業時間】09:30~18:00

    Copyright (C) M.I.海外留学 All Rights Reserved.